ランニング running

つらい時ですが、乗り越えてがんばりましょう!!

2020.04.15

ハファダイ!アヤノです。 みなさん元気にしていますかー? 只今世界中で猛烈に暴れているコロナウィルス。サイパンでの感染者は現時点で13名の感染者、残念ですが、2名の方がお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りします。 世界中多くの感染者が出て毎日心を痛めています。 どうか一刻も早く終息してくれますように。
サイパンでは 朝6時から午後6時まで外での個人のエクササイズが許可されています。 けれども、夜7時以降に外出するとポリスに捕まります。
とにかく人が集まることは許可されていないのでレストランはテイクアウトのみ。 スーパーは休店している所も数多くあります。
色々制限はありますが 時間内にランをしたり買い物ができるのでありがたく思っています。

先日北方面を走ってきました。

火炎樹(別名南洋桜 サイパン版の桜です)が少しだけ咲いていました。 オレンジで華やかでとってもきれいなんです。いい香りもしますよ。

多くのツーリストが訪れるバンザイクリフ。 海は穏やかでとっても静かでした。

平和観音様に 一刻も早くウィルスが終息してこれ以上感染者が出ませんように、平和でありますようにと願いをこめて、手を合わせてきました。

みなさんと一緒に走って集合写真を撮った場所で。
今回は一人です。
パートナーのあきこさんとも一緒にはランできません。 とっても寂しい気持ちでいっぱいですが 今は我慢。 いつかまたみなさんと一緒に走れる日が必ずくるから それまで楽しみに待っています。

 

アヤノ
サイパンに移り住んだ2005年からランニングを開始。サイパンの爽やかな空気と景色に触れて、今では地元開催のサイパンマラソンをはじめ、Hell of The Marianas100kmバイクレースやタガマントライアスロンに参加するほどのスポーツパーソン。楽しくランをして気持ちのいい汗を一緒にかきましょう!
ランニングのトピックス一覧