ランニング running

サイパンマラソン!お疲れ様でした~!

2020.03.17

ハファダイ!アキコです。
3月14日、サイパンマラソンが無事、終了しました。まずは、大会前日のモーニングランに参加してくれた皆さんです!

ほぼ全員、明日走る方や大会関係の方でした。お互いの健闘を祈りつつ、軽めに5キロを走って調整しました。

大会当日 フルマラソンは4:30スタート、1時間後にハーフがスタートして、そこから10キロ、5キロと15分の時差スタートで出発して行きました。南の島の大会は、朝が早いですね〜。それでもフルを3時間台で走らないと、後半は暑さとの厳しい戦いが待っています。

暗い中を走り去る先頭ランナー達。

 

選手と同じくらい大変なのが、各エイドステーションのボランティア。集合は午前3:00??真夜中から水、スポーツドリンク、スポンジ、フルーツなどを準備して、テントに電気に、、、本当にこんな方々がいなければ、私達ランナーは走り切れません。ありがとうエイドステーション ‼

走っている人に水を渡すって、結構難しい、、。渡す方も必死です。

そして、自分のレース、振り返りたくも無いくらいなんです。ハーフ1時間49分33秒。多分ワースト記録。後半撃沈。去年より1分遅いので、目標達成成らず、、でした。折り返してから友達とか昨日モーニングランに来た方々とすれ違いました。お互いにめちゃくちゃキツイけど、励まし合って、あれって感激しますよね。

 

夕方は、お楽しみのアワードパーティーです。やはり今年も、フィエスタリゾート&スパのビーチでの開催です。

こちらは男子フルマラソン総合1〜6位! モーニングランメンバー入賞おめでとう!

また、仮想部門でも、モーニングランメンバーの女性が!


私と彩乃ちゃんも、どうにか入賞!

こうして無事に今年のサイパンマラソンも終了しました。皆さんお疲れ様でした。
大会結果や写真など、サイパンマラソンの日本語公式ホームページに後ほどアップされます。

▼ サイパンマラソン日本語公式
https://japan.mymarianas.com/saipanmarathon/

サイパンマラソン!楽しかった~!ありがとうございました!

 


アキコ
今、走るモチベーションは、走って気持ち良く一日を始めることと、好きなものを美味しく食べたいから!
中学から走り始め、中距離や駅伝を中心に日本の実業団で選手生活を送。日本の河口湖大会や、海外のハワイ大会等、10以上の大会に参加。サイパン暮らしをスタートした1998年以降も地元サイパン開催のサイパンマラソンを中心に走り続ける、「走る人」。
ランニングのトピックス一覧