ランニング running

もうすぐ!サイパンマラソン!コースの下見してきました!

2020.03.17

こんにちは。 早いもので、もう3月ですね。そして、いよいよサイパンマラソンまであと数日!と言うことで、今回は、サイパンマラソン直前情報などをお送りします。 まずは、金曜日のモーニングランにご参加になった皆さんのご紹介から。

こちらは、毎回参加してくれるリピーターさん、元サイパン在住女性やダイバーの方。

真ん中の女性3名は、このブログをご覧になって、帰国日に参加してくれました。スカイマークは午後出発ですから、朝ランして、ランチ食べても余裕ですね!

この日は、サイパンマラソンコースのビーチロードを走りました。本番は、海沿いを気持ちよく走るイメージで、、行けたらいいけど、、、。 ちなみにこの戦車は、日本軍が実際に使用したもの。アメリカの上陸を阻止しようと、ここでも多くの日本兵が、犠牲になりました。ここは、サイパンマラソンゴール地点まで、ラスト約4.5キロ地点。

フル、ハーフマラソンの折り返し地点もしっかり下見します!

さて、今年のサイパンマラソンの目標は、去年のハーフ1時間48分より良いタイム!または、同じでもよし!と言う小さい目標にしておきます。 結果もちゃんとご報告しますねー!

 


アキコ
今、走るモチベーションは、走って気持ち良く一日を始めることと、好きなものを美味しく食べたいから!
中学から走り始め、中距離や駅伝を中心に日本の実業団で選手生活を送。日本の河口湖大会や、海外のハワイ大会等、10以上の大会に参加。サイパン暮らしをスタートした1998年以降も地元サイパン開催のサイパンマラソンを中心に走り続ける、「走る人」。
ランニングのトピックス一覧