ランニング running

2020年!年末年始モーニングランレポート!

2020.01.06

みなさ~ん!走ってますか~!あきこです。

新年、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!

さあ!2020年が始まりました!私の新年は、、、、とりあえず走って、身体をスッキリさせました!

さて、今年も健康に過ごせますように、ランニングも継続して行きますよ~!

まずは年末のモーニングランレポートから!

12/20 日本からマラソン女子がご参加下さいました!数々のマラソン大会に出場しながら、旅とランを満喫しているそうです!ラン旅いいですね~!

12/27 日本から5名の参加者。お一人でサイパンに来られたウィンドサーファーのリピーターの方やダイバーの方、家族旅行で来たけれどパパだけ抜け出して走りに来た方などなど。みんな初対面でも走っているうちに、どんどん仲良くなってとっても楽しそうにお喋りしながら走っていました!その姿を見て、私もとっても嬉しかったです!人っていいな~って思いました!

器用にマニャガハ島の景色を撮りながら走っていたとってもキュートな女性ランナーです!

魚を見ていたら、突然!海面にエイが現れて大興奮!! ここのポイントでエイを見たのは初めてです!

さすが、ダイバーさん!イノスパークの頂上まで行きたい!と一番先に到着していました~。ここでみんなで記念撮影!

1/3 2020年初のモーニングラン! 韓国からのファミリーと日本からのランナーで総勢11名の参加。

ファミリーのお父さんは「サイパン旅行の良い思い出になりました!」と大満足のご様子でした!お父さん、一生懸命まとめ役をやってくれました。お疲れ様でした!ありがとうございました。

ランナーチームはサイパンマラソン経験者の方がご参加。南国のフルマラソン対策やパーティの話などなど、体験談を伺うことができました~!

モーニングランも少しづつ口コミで広がってきているようで、毎回参加者が増えています。今月も皆様のご参加を楽しみにお待ちしていま~す!そこで、ご参加の際の注意点をお知らせしますね。

○お子様の参加年齢は10歳以上です。必ず保護者同伴でお子様と一緒に走ってくださいね。

○運動用シューズを必ず履いてきてくださいね。(サンダルやクロックスでの参加は危ないのでできません。)

○7.6キロコースの行程を、ある程度走って参加できる方。(目安として5キロ以上完走できる方)

皆さんに楽しんでご参加頂けるよう、ご協力お願いします!

ではでは、最後にお知らせです!今年もサイパンマラソンが開催されますよ~!ここで少しだけサイパンマラソンの楽しみ、魅力をご紹介しちゃいます!

○総合順位以外に、年代別の表彰がありますよ~!

○10キロ以上がマリアナブルーの海を眺める平坦で走りやすい絶景コース!

○アフターランのアワードが白砂ビーチでブッフェ飲み放題付き!

既に申し込み受付が開始されています。詳細は、マリアナ政府観光局HPから!  https://japan.mymarianas.com/saipanmarathon/

みなさんのご参加をお待ちしていま~す!

 


アキコ
今、走るモチベーションは、走って気持ち良く一日を始めることと、好きなものを美味しく食べたいから!
中学から走り始め、中距離や駅伝を中心に日本の実業団で選手生活を送。日本の河口湖大会や、海外のハワイ大会等、10以上の大会に参加。サイパン暮らしをスタートした1998年以降も地元サイパン開催のサイパンマラソンを中心に走り続ける、「走る人」。
ランニングのトピックス一覧