ランニング running

いよいよスタート!!第1回サイパン・モーニング・ランレポート

2019.12.24

みなさん、ハファダイ!あやのです!

サイパン・モーニング・ランがいよいよ始まりました!たくさんの方と一緒に走って楽しもうと気合を入れていたところ。。。。!!

元サイパン在住者のSさんがサプライズでご参加っ!!ローカルからはトライアスリートのフロロさんが参加してくれました~!

でも。。思ったより少ない。。。来週は参加者も増えるといいな~。距離が少し長いから参加しずらいなあ。というご意見もありましたので、当日の参加者の様子を伺いながら距離も臨機応変に変えていこうと思いますので、これからもどうぞお付き合いくださ~い。

まずは、あきこさんと一緒にコース説明から。

これは、私たちのユニフォームですが、特別に販売もしていま~す!ドライメッシュなので涼しく走れますよ~。色は赤と白の2種類。裏には「スポーツアイランド」のロゴが入ってかわいい! 1枚$15で購入可能です。女性用サイズSMLのみです。サイパンではここでしか買えないので、日本のお友達へのお土産にいかがですか~。

さあ!早速走っていきましょ~!スタートです!

ビーチロードをまっすぐ進んで、消防署を左へ!マイクロビーチに向かいま~す!

マニャガハ島を眺めながら!半年ぶりにサイパンに戻られたSさんは気持ちよさそ~に走ってま~す!

メモリアルパークの中を駆け抜けていきますよ~!

ここは、スマイリングコーブ港です。左にはプライベートボートがずらり!きっとお金持ちの方のものなんでしょ~ね~。私も乗せてくれないかしら?

アウターコーブではブルーやイエローのかわいいお魚がたくさん泳いでいて、間近で見ることができますよ~!

お昼頃になると、ここらへんの海はライトブルーに変化します。とっても綺麗ですよ~!

マニャガハ島に向かうボート!マニャガハ島はと~っても綺麗な島で何度行っても癒されます!いってらっしゃ~い!

イノスパークに到着!「亀いるよ~!」の声にみんな「どこ~?どこ~?」ガン見。。。私は目と鼻と耳だけはいいのですぐ見つけることができます!

肉眼では、はっきりと見えたのですが。。これが限界でした~!見づらくてすみません。。。

 

さ~て、そろそろゴールも近くなってきました。スタート地点のグランヴィリオリゾートに戻ります!フロロさんは汗だくでした!

お疲れ様でした~!今日は1キロ6分から7分のペースで走りました!

モーニングラン初回限定で、ステッカーとミニタオルをプレゼント!ご参加ありがとうございました~!Thank you for joining us!!  次回の皆様のご参加をお待ちしていま~す!一緒に走りましょ~!!

サイパンモーニングランの詳細はこちら!

余談ではありますが、私あやのは、今月7日に行われたHell of the Marianasのバイク100キロレースにマウンテンバイクで出場しました。結果は。。なんと!ウィメンズ1位でした~!!  なぜなら。。。マウンテンバイク女子参加は私一人。。寂し~。。。 でも、レースは自分との闘い! 今年の参加者は少なかったのですが、みんなと楽しめました!日本からもプロの選手も参加していましたよ!

 
 

アヤノ
サイパンに移り住んだ2005年からランニングを開始。サイパンの爽やかな空気と景色に触れて、今では地元開催のサイパンマラソンをはじめ、Hell of The Marianas100kmバイクレースやタガマントライアスロンに参加するほどのスポーツパーソン。楽しくランをして気持ちのいい汗を一緒にかきましょう!
ランニングのトピックス一覧