ウィンドサーフィン windsurfing

オフシーズンには海の上でチル!

2020.06.22

6月に入って風も弱まり、季節は次第に雨季へと向かい始めたサイパンです。

 

風がない穏やかな海面。遊ぶならSUPが人気で、サイパンでも流行っています。

 

 

SUPの魅力は、誰でも簡単に楽しめるところ。初めての方でも15分ほど練習すればあっという間に乗りこなせるようになります。

 

 

ウィンドサーフィンでもそうなのですが、マイクロビーチは遠浅で、倒れてもすぐ足が着くので安心して楽しめます。

 

上級者になるとマイクロビーチから沖合のマニャガハ島までの往復5キロをクルージングしたり、波がある日はSUPサーフィンを楽しんだり。

 

 

見渡す限りの海と空のブルーに囲まれて、穏やかな波音聞きながら、海上を漂う感覚は何にもましてリラックスできます。まさに、Chill Time。

 

立ち上がりながら漕ぐので視点が高く、気持ちよさそうに泳ぐエイや亀が見えることもあります。ボードやパドルはお手頃にレンタルできるので、サイパンでぜひ体験してみてください。

 

*  *  *

 

本日の看板猫(?)は、タンゴ。お腹丸出しで危機感ゼロ(笑)。

 

 

 

 

大野晴光
ウインドサーフィン歴25年。サイパンの海と風に惚れ込み、1996年に移住。日本から訪れるウインドサーファーに頼りにされる存在。マイクロビーチにあるサイパンの元祖マリンスポーツ専門店「SEA WIND MARINE SPORTS」所属。

ウィンドサーフィンのトピックス一覧