ウィンドサーフィン windsurfing

今だから新しいことを始める楽しさを

2020.05.18

5月に入り例年は風も弱まる季節ですが、今シーズンはいまだに東風が毎日吹いています。

 

大きめのセール7.0〜8.0で毎日プレーニングコンディションです。

 

新型コロナウイルスの影響で営業時間制限(13時まで)がありますが、感染予防をしながら決められた時間に海や公園で体を動かすことはOKなので、週末はサイパン留学中の学生にウィンドサーフィンレッスンをしています。

少人数をインストラクター2名で教えるので上達が早いです。

 

初めてウィンドサーフィンで海上を走って戻って来た学生の表情の輝いていることといったら!

 

仲間同士で「俺の方が走った」「何回落っこちた」「スッゲー速い」「楽しい!またやろう」と、盛り上がっています。

 

こんな時だからこそ、いま始められる新しいことにチャレンジして、少しでも多くの人に続けてもらいたいです。

 

7月15日を目途にサイパンの観光業を再開できるよう取り組むといった政府発表がありました。

 

早く終息してサイパンで日本の皆様とウィンドサーフィンが出来ることを願っています。

 

*  *  *

 

看板猫にしたつもりはないけれどショップに毎日ご出勤のクロベー(笑)。

 

この後、カウンターでお昼寝してました。どこまでも自由気まま。いいね~。

 

大野晴光
ウインドサーフィン歴25年。サイパンの海と風に惚れ込み、1996年に移住。日本から訪れるウインドサーファーに頼りにされる存在。マイクロビーチにあるサイパンの元祖マリンスポーツ専門店「SEA WIND MARINE SPORTS」所属。

 

ウィンドサーフィンのトピックス一覧