サイパンほのぼの練習場

2020.03.18

たくさんの先輩方にゴルフの上達ぶりを聞かれ答えに困る日々です。。。

忙しい、時間がないと言い訳をしては練習をサボっておりますが、コースにはなかなか出られなくても気持ちのいい環境で練習が出来る場所があるんです!

おなじみラオラオベイ ゴルフ&リゾートさんの敷地内にある、

★★★ THE  Range ★★★ (写真が微妙でごめんなさい・・)

島内で現在オープンしている唯一の練習場ということもあり、老若男女のサイパンゴルファー達で連日賑わっています。

もちろんツーリストのお客様もレンジだけでの利用もできますし、本ラウンド前の肩慣らしで練習していただくこともできます。

 

利用方法なんですが、まずは先日もご紹介したラオラオさんのフロントデスクで専用のコインを購入します。

1カゴ$5で70~80球入っています。(金額は変更になる場合もあるのでご確認くださいね)

右側に映っている緑色の機械にカゴをセットして、コインをいれるとボールがダダーーーーっと出てきます。

観光の合間に急に寄ってみたから道具を持ってこなかったよ・・という方も

こちらの窓口でクラブが無料で借りられますので、聞いてみてください。

(きちんとしたゴルフセットのレンタルとは違って、数も種類もあまりないのでご注意くださいね。)

 

そして広々とした打ちっぱなしの様子はこちら!

隣りの人との距離も程よくあって、休憩用のベンチもある広々20ブース。

日本にある夜中まで営業していたりする練習場も、なんだか特別感というかゴルフの練習してるな!

っていう感じがしていいんですが(主観です・・)、このだだっ広い青空の下で豪快にクラブを振り回すのも

とても気持ちがいいんですよ~。

遥か向こうのタポチョ山めがけて全力スイングです!!

人が少ないような時間帯で気のいいスタッフに会えれば、私のような超初心者の方には「こうしてみるといいよー」なんていうアドバイスがもらえたりもしますし(見かねて声をかけられたのかもしれないですが)、

この日は隣りにいたローカルのおじさんが「これよかったら食べな~」なんてお菓子を分けてくれたりしました。あ~、ほっこり。

そういうほのぼのした雰囲気がサイパンのとってもいい所ですよね★

最後にこちらちょっと分かりづらいかもしれませんが、パターの練習用グリーンやバンカーもあり、

きちんとしたお手洗いもあり至れり尽くせりの、ラオラオベイ ゴルフ&リゾートの THE Range。

ぜひリゾートゴルフの合間に、海で遊ぶのに疲れた時に、気持ちのいい海風と共に楽しんでくださいね★

 

ラオラオベイ ゴルフ&リゾート(日本公式サイト)はこちら

ききかか
サイパン在住12年目、1児の母です。
サイパンでゴルフデビューを果たすものの育児と仕事で毎日バタバタ。日々レンジでコツコツ練習中です。ゴルフはまだまだ初心者ですが、女性目線&初心者目線でリゾートゴルフ・サイパンの魅力をたくさんお届けします☆

 

 

 

 

ゴルフのトピックス一覧