ダイビング diving

12月、1月は世界一の透明度の季節です。

2019.12.05

ロタ島の冬(といっても最低気温26度、日中は30度)は偏西風も安定してマリアナ海溝からやってくる不純物ゼロの海水に包まれます。12月には透視度83mという記録も残っています。この時期のお薦めは手付かずのサンゴがひしめくコーラルガーデン。透明度50mのサンゴの森に、なにやら群れています。

近づいて行くと、ホソカマスの群れでした!(秋刀魚みたい?)

サンゴの森の大盛り!

こ~んな景色がスクーバは勿論、スノーケリングでも見られちゃうコーラルガーデン。水着、タオル、サングラスとビーチサンダルでご来島下さい。

スカイマークが成田発着でサイパン直行便を発売中!
中部国際空港(セントレア)からの成田便に接続可能な週2便も併せて発売中です。この機会にぜひ世界一の透明度のロタを楽しんじゃいましょう!

 


Photo Rubin

ヒロシ
ガイド歴28年。世界中の海に潜ったのち、ロタにショップを構えた決め手は「透明度」。
安全はもちろんのこと、快適、楽チン、キレイにダイビングを楽しむことで、ロタの海の良さを知っていただき、美しい自然を守っていけたらと思っています。
ロタ・スクーバセンター・ルビン:http://rotarubin.com/
北マリアナ諸島ダイビング事業者協会加盟店:http://www.nmdoa.net/
ダイビングのトピックス一覧