サイパン ほのぼの練習場②

2020.09.27

こんにちは!長い間グアムを除く他の国からのフライトが来ていないサイパン、
島内のコロナウィルスの感染者数はだいぶ落ち着いているようです。

さて本日は少し前に紹介したラオラオベイさんの練習場に続き、
7月に長い沈黙を破り再開を果たしました、こちらのご紹介!!

<< ダンダン ドライビングレンジ >>

台風の被害に合い大きなダメージを受けてから営業をしていなかったこちらの練習場、待望の営業再開です。
場所はサイパン国際空港から約3分の場所にあり、老舗のベーカリー、
<ハーマンズモダンベーカリー>さんと同じ通り沿いにあり、空港を出て北方面のホテルへ向かう方はすぐに見つけられると思います。

まずはこちらの受付で練習用のボールを購入します。
5ドルで1カゴ、50ドル分のチケットを買うと2カゴが無料になってお得です。

ボールもきちんとならんでおりました。
基本的にはサイパン在住のローカルに向けて営業しているようなので、英語/韓国語での対応となりますが、
韓国人オーナーのご夫妻が優しくいろいろと教えてくれました。

綺麗に手入れされた道を抜けてブースに向かうと、

広々~なフィールドが広がっています。
ゴルフコースでプレーするのは1日がかりになってしまいますが、練習場ならお仕事帰りや
ちょっと時間が出来た時にサクッと寄って気持ちのいい汗がかけるのがいいですね。
私も今日は娘の学校の帰りにちょっと寄ってみましたが、緑に癒されました。

肉眼で確認できた一番遠くのヤードを示す旗は200ヤード、それより向こうはジャングルになっています。

気になるブースは2セクションに分かれていて35ブースとたっぷり。
ちょっと気になったのはお隣との距離.. 少し近いので、私のような初心者はお隣さんにボールが当たってしまわないかという心配をしないといけないところ…

上級者の人は心配ないですね (笑)

到着した時にはまばらだった人影も、少し練習した後写真を撮らせていただき、
帰ろうとした際には・・・

ローカルゴルファーさんでいっぱいになってきました!!

金曜日の夕方という事もあり、ビール片手に楽しむおじ様方、数人のちびっこゴルファー、そしてママさんゴルファーも多い印象で、なんだか嬉しかったです。

夕方の少し涼しくなってきた時間から夜、もしくは午前中の暑くなる前、そして週末がやはり混みあうということでした。

ローカル向けということもあって、夜9時まで営業してくれているのも嬉しいところ。
とはいえ、もちろん観光客のお客様もウエルカムということでしたのでぜひゴルフ旅でいらっしゃる際には
空いた時間に日本とは違った雰囲気の中練習してみるのもいいかと思います。

それでもまずはコロナウィルスの終息、各国からのサイパンへの航空機運行の再開を引き続き切に願っています。

 

 

ききかか
サイパン在住12年目、1児の母です。
サイパンでゴルフデビューを果たすものの育児と仕事で毎日バタバタ。日々レンジでコツコツ練習中です。ゴルフはまだまだ初心者ですが、女性目線&初心者目線でリゾートゴルフ・サイパンの魅力をたくさんお届けします☆

 

ゴルフのトピックス一覧