新人ゴルファーが増えてます!

2020.09.04

まずはボヤキから。。
いつになったら新型コロナの騒動が落ち着くのか!! 
分かってます分かってます、、、ボヤいても何も変わらないのは。
医療に携わっている方や一生懸命政策に関わっている方々に比べたら、私には個人の対応しかできない”甘ちゃん”。
重々分かった上でボヤキます! 新型コロナなくなれ~! 早く自由な生活を返せ~!

さて、サイパンですが島民内での感染はあまり増えていません。
空港での検査ならびに一定期間の隔離が功を奏しているのでしょう。
その状況下の加え、外出時間の規制、公共機関やレストランや銀行等への入場制限ならびに営業時間短縮、一定数の人の集まりの制限など場合によっては日本よりも厳格に対策が施されています。
だからゴルフも安心して出来る状況なのです。

ゴルフ場で密になり易いフロントロビーは、

マスク着用は必須で飛沫防止カバーもきちんと設置されています。

プレーは間隔は7月にも書きました通り前後の組と間が空くようにスタート時間を管理。
なので見渡す限りゴルフ場しか見えない”殿様ゴルフ”を感じられちゃう!

しかもここ最近は適度に雨期の名物スコールも降っているので草木は元気いっぱいで緑鮮やか!

となるとスコールが去った後の青い空との色合いが良いんだなぁ☺

良いか悪いか別として(笑)サイパン住民は今時間があるのでゴルフを始める人も増えているんです!

このお客さんが来れない”辛い時間”をしっかりゴルフ練習に費やしているんです。
この”前向きな行動”がサイパンの良いところ!
近い将来皆様が来島された時にはサイパン在住者の”左手”に注目して下さい。
もし左手だけ白かったら「あぁ、ゴルフ漬けになってたんだなぁ」と思ってもいいかも、、、(笑)

そして皆様がいざサイパンでゴルフされる時には、

こんなサイパン美人のゴルファーが迎えてくれる!、、、かもしれません(笑)
お楽しみに!!!

今回のおまけ
サイパンの仲間が「お好み焼き&ベビーカステラ」の屋台販売(?)を始めました!

場所はガラパンの「ソルティーズ バー&グリル」の敷地内にて。
ゴルフの後はもちろん、サイパンに来島の際は是非行ってみて!
”まぶしい店主”が待ってます!

浦沢 隆雄
平均スコア85。ゴルフ歴=サイパン歴という生粋のサイパンゴルファー⛳
プレーは笑いながら楽しく!おやつも大事!クラブはマニア向けが好き!
本職はマリンスポーツ関係なので陸にも海にも詳しい、サイパン歴30年の大ベテランです。
ゴルフのトピックス一覧