ダイビング diving

夏限定! サイパンの夏は北方面にレッツゴー!!! 

2020.05.21

こんにちは!サイパンのスーパーフィッシュダイビングの名塚です。

サイパンは毎日天気の良い日が続いております。

今年のGWも非常に海況も良かったです。

ただ、現在コロナの影響でダイビングのご案内が出来ておりません。

目の前には素晴らしいマリアナの海が広がっているのに何とも歯がゆい思いをしております。

落ち着いて来ているサイパンですが、一度0名になった感染者数が、

再度4名になったりと一進一退の状況です。

もうしばらくの我慢、そして落ち着いた時にはマリアナブルーの海を一緒に楽しみましょう。

 

さて本来ならばすでにスタートしているはずの、

夏限定になるサイパン島北側のポイントをご紹介したいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

北から吹く貿易風が弱くなると海況が安定してポイントに向かえる様になります。

夏の陽気になって来ているサイパンの日差しは強く、

水中に差し込む光も強く輝いています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夏しか潜れないウイングビーチのウイングクレパス。

大きなクレパスや、ドロップオフが楽しめるポイント。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

角度によっては人の横顔に見えたりする岩もあります。

自分だけの面白い岩を探して写真を撮って見るのも楽しいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夏限定のポイントで、人が入れない時期が長くある為、

水中もとても綺麗にみえます。

濃いブルーがとても魅力的です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてサイパンで夏に一番人気のボートポイントはこのスポットライト。

洞窟内の天井に開いた穴から差し込んで来る陽光はまさにスポットライト!

この光を浴びて思い思いのポーズを取って写るのは、

とても記念になって楽しいものです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この光が射しこんで来るのが夏だけ。

8月の末までがシーズンとなります。

今シーズン中にこの素晴らしい景色をご案内したいですね。

 

1日も早いく今回のコロナが終息を迎えて、

また沢山の方に安全にサイパンに遊びに来て頂ける様になる日を祈っております!!!

 

名塚 誉

東京の都市型ショップ勤務を経て、2014年からサイパン生活スタート。

世界屈指の透明度のマリアナブルーのサイパンの海を、楽しく、安全にご案内いたします。
ダイビングはもちろんサイパンの事を沢山の方にご紹介したいと思います。
スーパーフィッシュダイビングサイパン:https://www.superfishdiving.com/saipan/
北マリアナ諸島ダイビング事業者協会加盟店:http://www.nmdoa.net/

 

ダイビングのトピックス一覧