Stay & Golf !! ラオラオベイ ゴルフ & リゾートのホテルをご紹介します☆

2020.05.13

コロナウイルス終息が世界的にもまだまだ見えず、皆様も不安な日々をお過ごしかと思います。
サイパンも感染者の数が一度はゼロになったものの、先日また確認されてしまい気の緩められない状況が続いています。

北マリアナ諸島の新型コロナウィルス発生状況はこちら

日本・世界が早く元通りになり、サイパンにも一刻も早くコロナ発生前の活気が戻ってくることを祈るばかりです・・

世界はコロナの話ばかりで気持ちも暗くなりがちですが、サイパンは日々暑くなってきておりゴルフをするにも日焼け・熱中症対策がとても大切な時期に突入しております!!

 

現在島内には観光客の方はいらっしゃらない状況ですが、外出禁止令は出ていないのでローカルのゴルファーさんたちに向け、ラオラオベイゴルフ&リゾートさんが営業時間を調整してオープンしてくれています。

 

今日は事態が終息してまたみなさんがサイパンへゴルフを楽しみに来てくれる時のために、
ゴルフ場+宿泊施設を売りにもしているラオラオさんのホテルのお部屋を紹介しようかと思います。

 

現在島内にはラオラオさんとコーラルオーシャンゴルフリゾートさん(以下COGR)が、ゴルフ場+宿泊施設を一緒に持っており、(サイパンカントリーさんもありますが今回は割愛させていただきます)COGRさんについては2018年の台風YUTUでの大規模な被害を受けその後営業を停止しています。現在は来年を目標にホテル施設の改修工事に尽力されているそうなので、完成のニュースが入り次第ご紹介させていただきたいと思います!お楽しみに☆

さて本題に入っていきたいと思います。

 

ラオラオさんのホテルなんですが、2009年オープンの宿泊棟は全54室と部屋数はそんなに多くはないのですが、一部屋一部屋が広々としておりゴルフ三昧を旅の目的にして来られるお客様には十分な施設になっています。
オーシャンベイという通常タイプのお部屋と、ザ・スイートというベッドルームが二つあるグループ利用向けのお部屋の2種類があり、両タイプともお部屋内にミニキッチン(室内での火を使う自炊は残念ながらできません)がありゆったりと過ごせる作りになっています。

 

<ザ・スイート> リビングエリア
この両サイドに寝室があります。リビング広々~。

寝室です。

クローゼットも大きくて洗面台・シャワーブースもそれぞれのお部屋内にあって便利。
家族で泊まっても朝トイレや洗面台の取り合いにならないですね!(笑)

バスルームは全室がシャワーブースとなっていますが、この洗面台と鏡やインテリア、
とってもオシャレじゃないですか??女子には嬉しい小さなお化粧用の椅子と鏡もあります!
嬉しい気配り~。(スイート・オーシャンベイ共通)

<オーシャンベイルーム>
噂のミニキッチンがこれです。
シンクとポットお皿やワイングラスなど、最低限の物は揃っています。
このおしゃれなカウンターで朝ごはん食べたいですね。

余談ですがラオラオさんの水道やシャワーのお水、独自の浄水システムを採用しておりなんと飲めちゃいます!
島内のホテルの水道水は海水が混ざっているものも多く、歯磨きしたときにしょっぱい!とか
髪の毛洗ったらぎっしぎしになった・・なんていう経験のある方もいるかもしれませんが、
ラオラオさんはそんな心配がないんですね~。お水事情、意外と大事なんです。

そしてお部屋は全体的にとっても広々としていて寛げるソファーやテーブルもあるんです。
スーツケースをバーンと広げてもまだまだスペースがたくさんあります。
(この丸椅子は木の切り株?みたいな椅子で、やっぱりインテリアが女子向け~。かわいい!)

そして気になる窓からの景色 ↓↓↓

太平洋!!ダイビングで有名なラオラオ湾を望むオーシャンビュー。(一部海が臨めないお部屋もあります・・)
サイパンではこの太平洋ビューのホテルは島内でラオラオだけです。
こちらの写真は夕方なのでサンセットですが、早起きをすると見事なサンライズ、日の出が臨めます。
毎年お正月に初日の出(もちろんゴルフも!)を楽しみに宿泊されるお客様もいるらしいですよ!

いつもはガラパン地区の便利な地域のホテルを利用するという方も、
ぜひ喧騒から離れてゆっくりゴルフや滞在を過ごしてみるのもいいかもしれないですよ。
また違ったサイパンを見られるかもしれません。

 

ゴルフのお話から少し離れてしまったので、最後に私も大好きなラオラオのシグネチャーホール#6の絶景をどうぞ。

一刻も早く世界に平和な日常が戻りますように。

 

ラオラオベイ ゴルフ&リゾート(日本公式サイト)はこちら

ききかか
サイパン在住12年目、1児の母です。
サイパンでゴルフデビューを果たすものの育児と仕事で毎日バタバタ。日々レンジでコツコツ練習中です。ゴルフはまだまだ初心者ですが、女性目線&初心者目線でリゾートゴルフ・サイパンの魅力をたくさんお届けします☆

 

 

 

 

 

ゴルフのトピックス一覧