プレーの合間に、、、、

2020.01.18

いよいよ「ききかか」ちゃんがラウンドを開始しました!(くわしくは前記事を見てね
ゴルフ経験者なら日本国内での初ラウンドはすごく緊張した憶えがありますよね?
コースに着いてクラブハウスのロビーに入った時の嬉しさ、何処にいればいいのか分からない”よその家”的な感じ。
ロッカールームの広さ、トイレの洗面所のタオルが使い放題!、キャディさんとの挨拶、、、etc。
沢山の”初めて”をドキドキしながらクリヤーしていよいよラウンドに臨みましたね。
ラウンド中はプレーするのに一生懸命で「どんなコースだった?」と後で聞かれても憶えてない方が多かったのでは? (筆者はまったく憶えていませんでした)
でもリゾートでの、サイパンでのゴルフデビューでやっぱりそれでは勿体ない!
せっかくだから”南の島の景色”も楽しんでもらいたい!
そこで筆者が思う「お土産な景色」をご紹介。
今回は「ききかか」ちゃんが初プレーを開始したLaoLaoBAY GOLF & Resort Eastコースの1番ホールから9番ホールでのおススメをご紹介します。

まずは4番ホールのティーインググラウンド(以降Tee)。

この時は写真右方向からスコール(超局地的豪雨)がやってきていました! 景色が見えなくなっている部分が大雨が降っています。

4番ホールから5番ホールに向かう途中の「岩の切れ目ロード」。

カート1台分の幅で両端が岩壁。
アトラクション気分になること間違いなし!
ただし、かなりの急坂なのでゆ~~~くり走行を守ってね。

岩壁から5番ホールTeeに抜けたところ。

グリーン方向は、

こんな見渡し。

Teeの左側は、

即海! 最高でしょ!

5番ホールグリーン脇にあるアメリカ軍の戦車。

今では車で有名なあのキャデラック製の戦車。
このサイズに4名とは、、、、体の大きなアメリカ人にはさぞ辛かったろうなぁ。
戦争が無い日々が改めてありがたく思えます。

6番ホールは海越えのパー3のホール。
ティーインググラウンドには、

ここを降りて。

グリーン方向は、

やはり即海!
「ききかか」ちゃんが前の投稿で言ってたウミガメの遭遇率No1ポイントがここ。
あなたの運はどうかな?

9番ホールTeeからは、

こんなヤシの木が目の前に。
このゴルフ場で大会が催されると、このヤシの木の間にボールを打つと特別賞が貰えるんだ!
あなたもトライしてみて!

9番ホールを終えるとスタートしたクラブハウスと併設しているホテルがしっかり見渡せます。

おせちも良いけどカレーもね!
プレーも良いけど景色もね!

お腹いっぱい楽しんでね!

ラオラオベイ ゴルフ&リゾート(日本公式サイト)はこちら

浦沢 隆雄
平均スコア85。ゴルフ歴=サイパン歴という生粋のサイパンゴルファー⛳
プレーは笑いながら楽しく!おやつも大事!クラブはマニア向けが好き!
本職はマリンスポーツ関係なので陸にも海にも詳しい、サイパン歴30年の大ベテランです。
ゴルフのトピックス一覧