ランニング running

スタート日決定!サイパンモーニングランのコース紹介!

2019.11.27

ハファダイ!アキコです。皆さんこんにちは!走ってますか~(笑)

いよいよ!私たちと一緒に走る【サイパンモーニングラン】が12月13日〈金)からスタートすることが決定しました~!! パチパチパチ〈笑)

そこで!今日は実際に走るコースを一足先にご紹介しま~す! 皆さんと一緒に走れること楽しみにしていま~す!

今日は前回のブログで紹介した5キロコースを通って、サイパンモーニングランコース7.6キロにチャレンジします!

まずは、グランヴィリオリゾートをスタートして、アメリカンメモリアルパークの遊歩道を気持ちよく走りま~す!う~ん!海沿いのランコースは気持ちいい~!

遊歩道を抜けると、ドドーン!とこのポップでおしゃれな壁画が飛び込んできます!

この壁画はインスタグラマー滞在企画で来島されていた日本人アーティストの作品なのです!かっこいいですね!テンションもあがってきます!

イノスピースパークの中を走りまーす!実はこの公園、なが~い歴史ある場所なのです。
当時日本統治領だったサイパン島は昭和19年、太平洋戦争の激戦地となりました。その時に使われた日本軍の戦車や武器などの残骸が集められたのがこの場所なのです。
その後は島のごみや台風の倒木などが積まれる場所でしたが、現在ではサイパンの真ん中に美しい公園となってよみがえりました。まさに、平和を願う【ピースパーク】ですね!

「へ~、そんな歴史があったなんて~」なんて思っていたら!! あっ!! マニャガハ島の手前に!!

海がめさん、見~つけた!!

息継ぎで浮上してくる自然の海がめさんに出会えたらラッキー!  よ~し、今日はついてるぞ~!!

そして、頂上に到着! 少しだけひと休みしましょ~。 

横には白いプルメリアのお花もありました!と~ってもあま~くていい匂い! プルメリアのお花はマリアナのシンボル、国のお花になっているんですよ~。

さあ!折り返しも海沿いのコースを通って、7.6キロ完走! 今日も爽やかに汗をかきました~!

さて、さて、皆様おまちかねの? 今日のご褒美は~。。。!!

じゃ~ん!! ストロベリーヨーグルトスムージー、オーガニックスーパーミントティー、ブルーベリースコーン、チョコレートマフィンをチョイスしました~! ドリンクは$3.25~、スコーンは$1.25~とリーズナブルです!
甘すぎず、ランの後にスッキリ飲めるのでおすすめで~す! 場所はグランヴィリオリゾートの隣、ジョーテンハファダイショッピングセンターにある【Aiko’s】です!

いよいよ11月29日からスカイマーク成田ーサイパン定期直行便の就航も決定しました!!

そして、私とアヤノさんと一緒に走る参加無料&予約不要のサイパンモーニングランも12月13日〈金)からスタートしま~す!! 

皆さんのご参加を待ってま~す!

サイパンモーニングランの詳細はこちら!
 


アキコ
今、走るモチベーションは、走って気持ち良く一日を始めることと、好きなものを美味しく食べたいから!
中学から走り始め、中距離や駅伝を中心に日本の実業団で選手生活を送。日本の河口湖大会や、海外のハワイ大会等、10以上の大会に参加。サイパン暮らしをスタートした1998年以降も地元サイパン開催のサイパンマラソンを中心に走り続ける、「走る人」。
ランニングのトピックス一覧