超初心者ゴルファー コースデビューのすすめ①

2019.11.21

みなさんゴルフと聞くとおじさんのスポーツ、接待ゴルフ?なんて思い浮かべて、

服装やプレー中のマナーなんかにもルールがやたら多く、敷居の高いスポーツだと思われている方が多くありませんか?

サイパンではそんなイメージを払拭する、堅苦しくなく気軽に楽しくプレーできる環境がとっても揃っているんです。

日本ではなかなか味わえない開放感たっぷりのゴルフを、ぜひこのサイパンで体験してみませんか?

まだコースでプレーしたことがないような初心者プレーヤーさんにも分かりやすく、どんな流れでプレーしていくか、

少しずつ紹介していきたいと思います。

 

ご紹介するのはこちら↓↓

<ラオラオベイ ゴルフ&リゾート>!!!

サイパン島内で最大のベテランさんから初心者さんまで楽しめる、36ホールを持つゴルフリゾートです。

エントランスを抜けると心地よい風が吹いてきます~

並木道とコースの緑と、空の青、雲の白。コントラストがなんとも言えないですね!

ゴルフ場来たな~!って実感します。

先のほうには海も見えてきましたよ。

クラブハウスへ向かう途中には、打ちっ放しもあります!!

現在島内で営業している唯一の練習場とあって、朝から夕方まで熱心なゴルファー達で連日賑わっています。

(練習場の詳細はまた後日ご紹介しますね)

そしてロビー到着!!! 大きなロゴがお出迎えです。

ここで持ってきたバッグを下ろして、フロントにチェックインに行きます。

バッグはイケメンのお兄さんが預かってくれまして、スタート地点まで運んでセットアップしてくれます。

自分で持って行かなくていいんです、便利~。

ロビーからの景色、最高です!!めちゃくちゃテンション上がりますね。

フロントでチェックイン!フレンドリーなスタッフが迎えてくれます。

分からないことがあったらここで聞きましょう。

ウエアや小物、靴などが揃ったプロショップもあります。


初心者ゴルファーの方は格好から入るのも大事。お気に入りのウエアがあれば、ウキウキ楽しくプレーできること間違いなし!

そして、次回はいよいよプレー開始!!

初めてのコースでのプレー、楽しみです☆

ラオラオベイ ゴルフ&リゾート(日本公式サイト)はこちら

 

ききかか
サイパン在住12年目、1児の母です。
サイパンでゴルフデビューを果たすものの育児と仕事で毎日バタバタ。日々レンジでコツコツ練習中です。ゴルフはまだまだ初心者ですが、女性目線&初心者目線でリゾートゴルフ・サイパンの魅力をたくさんお届けします☆
ゴルフのトピックス一覧