サイパンのゴルフ場 レストラン☆

2020.08.03

みなさん、こんにちは!現在は雨期真っただ中のサイパンです。

日本もやっと梅雨明けが進み暑い夏になりそうですが、サイパンも日中はなかなかの暑さが続いています。
特にこの雨期の間は湿気も多く、サイパンに到着して飛行機を降りた時のもやっとした感覚は、あー、サイパンに来たな!と感じていただける一つの特徴かなと思います。

そんな中でもこの雨期はゴルフ場にとってはとても大切な季節。雨が降らない時期には元気のない芝も、この雨で元気な緑色になっています。

さて、観光客のお客さんがいない現在のサイパンゴルフ場ですが、引き続きキングフィシャーさんとラオラオベイさんの二つがローカルプレイヤーのために日々営業をしてくれています。

今日はこちらの二軒でプレー後やハーフ終了後のお楽しみに欠かせない、お食事処のご紹介をさせていただこうと思います。

まずはキングフィッシャーゴルフリンクス、イカタコさん。
(今回は残念ながら営業していない時にお邪魔してしまい、写真だけ撮らせていただきました。)

店内は天井が広く広々~。
天窓からの日差しが明るく、元気がでます!

そしてテーブルなんですが、近くに寄ってみると・・

何とそれぞれのテーブルにコースマップが!!
これはプレー前の朝食時・ハーフ後の昼食時、そしてプレー後の反省会にと活躍すること間違いなし!

窓からの景色もさすがです!
スコアが多少悪くてもこの景色を見ながらビールが飲めたら文句なしですね☆
メニューも朝食・昼食メニューにおつまみ、ドリンク(ソフトドリンク・フレッシュジュース・アルコール)と豊富で、ご飯だけを食べにくるローカルもいるほどです。

今回は食べられませんでしたが、おすすめはシーフードスパゲッティー!付いてくるビシソワーズスープが絶品なんです☆(次回は海ポチャラーメン、池ポチャうどん、ピンそば、なんていう楽しい名前のメニューにも挑戦してみたいと思います。笑)

さてさて、続いてお邪魔したのがラオラオベイゴルフ&リゾートさん。
お馴染みのロゴがお迎えしてくれます。

ラオラオのレストラン、ザ・グリルさんへ。
入り口で検温をして店内へ進みます。

店内はキングさん同様に広々としていて気持ちがいいです。
スタッフのおばちゃんもニコニコと気さくに話しかけてくれました。

そして、景色。

安定の絶景。

サイパン島の西側とは対照的に真っ青で広ーい太平洋が広がっています。
これはビールが進まないわけがないですね!(もちろんゴルフプレーされない方でもご飯食べられます)

メニューは韓国・日本・フィリピン・他、と幅広く今回はテイクアウトでお願いしました。

そしてこれ!!

フライドチキン&フライドポテトなんですが、見てください、このボリューム!!
サックサクの衣のフライドチキン、うちの子供も大好きなんです~(ポテトはチキンの下に隠れてます)

本当は冷麺が食べたかったんですが、テイクアウトは一部のメニューだけということで
今回は泣く泣く諦めました・・

ゴルフブログなのに関係ないことばっかりと怒られそうですが、
ゴルフをしない方や初心者の方でもゴルフ場のレストランで景色を眺めながらお食事をするのも、
きっと特別感があっていい思い出になると思います。

次回サイパンにお出かけの際には、観光の合間などにぜひ候補の一つに入れてみてくださいね。

日本もまだまだ大変な時期が続くと思いますが、サイパンではゴルフ場はもちろん、ホテルやその他の施設も
いつお客様に戻ってきていただいてもいいように、全力で準備を進めてお待ちしています。

一刻も早い世界的なコロナウィルス問題の終息を願うと共に、観光で成り立っているこの島に少しでも早く活気が戻ってくることを心から願っています。

ききかか
サイパン在住12年目、1児の母です。
サイパンでゴルフデビューを果たすものの育児と仕事で毎日バタバタ。日々レンジでコツコツ練習中です。ゴルフはまだまだ初心者ですが、女性目線&初心者目線でリゾートゴルフ・サイパンの魅力をたくさんお届けします☆
ゴルフのトピックス一覧