「マリンダイビングWEB」ユーザーが選ぶスキューバダイビングのランキング「マリンダイビング大賞2023」の5000件を超える投票数の中間発表が12月20日に行われ、「ベスト海外エリア部門」でサイパン・テニアン・ロタのマリアナが2位にランクインしました。皆さまの応援に心より感謝いたします。

ベスト海外エリア部門の他にも、サイパン・テニアン・ロタのマリアナからは「ベストインストラクター&ガイドダイバー部門」と「ベストダイビングショップ部門」がランクインしました。

マリンダイビング2023中間発表

マリンダイビング大賞2023の締切は2024年1月末。毎月1回投票ができます。

マリンダイビング大賞2023投票はこちらから

知識が豊富でホスピタリティにあふれるインストラクターやガイドと一緒にサイパン・テニアン・ロタの「マリアナ」の海を楽しみませんか?
各ダイビングショップでは体験ダイビングも受け入れています。体験ダイビングはダイビングの免許証と言われるCカードを持っていない人も海の中を楽しめるアクティビティです。
マリアナは日本人のインストラクター・ガイドが在籍しているショップが数多くあり、初めてのダイビング、初めての海外でも言葉の不安がなくリラックスして楽しむことができます。
ダイビングは日本からわずか3時間半で抜群の透明度が楽しめるマリアナで!