リフレッシュするため、新しい何かに出会うため、家族や友人と楽しむため。旅行の目的は様々ですが、行き先を選ぶときに「直行便で行けること」を重視する人も多いのでは?

日本~サイパンの直行便は世界的なコロナ禍の影響で運休になっていましたが、2022年9月にその直行便が戻ってきます!
新しくサイパン・テニアン・ロタのマリアナと日本を直行便で繋ぐユナイテッド航空の成田~サイパン便が就航するのは2022年の9月1日から。夏休みが終わり暦の上でも秋になり、夏を恋しく思う頃に常夏の島マリアナへの直行便運航がスタートします。遅い夏休みを過ごす人も、まだまだ夏が終わってほしくない人も、直行便でたったの3時間半で行けるサイパン・テニアン・ロタのマリアナへ遊びに行きませんか?

今回新しく日本~サイパンの直行便を運航開始するユナイテッド航空は9月に以前からグアム経由で日本とマリアナを繋いでいる航空会社でもあります。ユナイテッド航空のMileagePlus(マイレージ・プラス)はスターアライアンスに加盟しているのでマイルを貯めて、使って海外旅行をお得に楽しめるのも嬉しいですね。

マリアナを余すところなく満喫したい人や、もっと手つかずの自然に触れたい人、歴史を感じる旅をしたい人は、サイパンからデイトリップもできるテニアンロタにも是非訪れてみてください。
テニアン、ロタへのアクセスは、スターマリアナス航空の国内線でサイパン~テニアンは15分、サイパン~ロタは30分とあっと言う間に行ける近さです。テニアンとロタはサイパンに比べて小さな島ながらも日帰り旅行なんてもったいないほどたくさんの魅力が詰まった素敵な場所。ここでしかできない体験や心を震わせる絶景との出会いなど、旅の思い出を彩る経験がきっとできます。

気になるマリアナの新型コロナウイルスの感染者状況や対策などは特設ページ「Clean & Safe Marianas – 安心安全なマリアナ旅行のために」で随時ご案内していますので、旅行の前に最新情報を確認してくださいね。

▶ ユナイテッド航空
https://www.united.com/ja/jp/

▶ スターマリアナス航空
https://japan.mymarianas.com/travelinfo/basic/flight/

▶ Clean & Safe Marianas – 安心安全なマリアナ旅行のために
https://japan.mymarianas.com/clean-safe/