行きたいけど行けない海外旅行。そんな時は「#マリアナバーチャルツアー」で夕景スポットを旅してみませんか?マリアナの透明で美しい海に沈む夕日は、何度も見たいと思わせるドラマチックで感動的な光景です。

1.サンセットビーチ(サイパン島)


その名の通り、とても美しい夕日を見ることができるビーチ。サイパン南部のチャランカノア地区にあり、すぐ目の前の「サーフクラブレストラン」で美味しい料理やおしゃれなカクテルと一緒にサンセットをが楽しめるお得なスポット。日中楽しんだ後、夕日とディナーのために訪れるのが定番スタイルです。

2.マイクロビーチ(サイパン島)

1日のうちに7回も色をかえると言われ、刻一刻と色をかえる表情豊かなマイクロビーチはサンセットも最高!遠くに見えるマニャガハ島や夕日に照らされる砂浜やヤシの木の影が南国らしく、どこを撮ってもフォトジェニック。サイパンの繁華街ガラパンにあるのでアクセスも良く、南の島サイパンらしい夕景が見れる人気のスポットです。

3.サンセットクルーズ(サイパン島)


何にも遮られずに夕日を見れるサンセットクルーズは雄大な自然を体感できるでしょう。360度のパノラマ夕景で大空のグラデーションをじっくり見るた後は満天の夜空を楽しめるクルーズがおすすめです。明るい時間に出港して日没後に帰港するツアーがほとんどなので夕焼けタイムを見逃すことがなく、ディナーがセットになったツアーで船上で夕食まで済ませることもできます。

4.アチュガオビーチ(サイパン島)


繁華街やホテル群から離れた場所にあるアチュガオビーチはゆったりした雰囲気の中で波の音をBGMに夕焼けを楽しめるスポット。沖合の小さな無人島”マニャガハ島”に沈んでゆく夕日は息を呑むほどの絶景です。すぐ近くのリゾートホテルでサンセットBBQに舌鼓をうちながらサンセットを眺め、優雅なビーチリゾートの1日を締めくくる人も多いのだそう。

5.タポチョ山(サイパン島)

サイパン島のほぼ中央にあるタポチョ山からは広い空と海を赤く染めるダイナミックな夕日を眺めることができます。マリアナブルーの海に沈む夕日とその手前に見えるガラパン地区の人々の営みに、日常にある美しい夕焼けを感じることができるでしょう。
標高475mの山頂からはサイパン島を一望できて海の向こうのテニアン島までも見えるので、夕暮れ前に訪れてサイパン島をぐるっと見渡してみるのもおすすめです。(撮影:IWAMOTO FILM STUDIO)

6.タガビーチ(テニアン島)


崖の下に隠れるようにできた小さな砂浜が印象的なタガビーチ。サンゴが砕けてできた白砂のビーチは潮の満ち干きにあわせて海の色をかえていきます。近くに設備が整ったビーチがあるからかいつもひっそりとしていて、ゆったり流れるアイランドタイムを感じながら自然が魅せる美しい夕焼けを楽しめる穴場スポットです。

7.ソンソン村展望台(ロタ島)

ソンソン村を一望できるその名も「ソンソン村展望台」からは村の先にあるタイピンゴット山(ウェディングケーキマウンテン)とその左右にどこまでも続いていく水平線など、ロタ島の豊かな自然を感じる絶景夕日を見ることが叶います。展望台はロマンチックなデートスポットとしてローカルにも人気なのだそう。大自然を感じる夕景に心が満たされる、そんな夕景スポットです。

穏やかなビーチが多いマリアナでは、ビーチはもちろんのことビーチ沿いのホテルやレストラン、道路のすぐ側の砂浜など、どこからでも美しい夕焼けを見ることができます。
サイパン、テニアン、ロタのマリアナへ旅行したら、何気ない日常に溶け込む特別な一瞬を探してみましょう。