行きたいけど行けない海外旅行。そんな時は「#マリアナバーチャルツアー」で絶景ビーチを旅してみませんか?海に囲まれた南の島サイパンのビーチは、どこも泳いでよし、景色よし!です。

1.マニャガハ島

驚くほど透明でブルーの海と白い砂浜が美しい「マニャガハ島」。サイパンから高速船でたったの15分で行けるこの小さな無人島は、誰もが思い浮かべる「南の島」そのもの。美しいビーチとマリンアクティビティが人気のサイパン旅行定番スポットです。特にエメラルドグリーンのラグーンを上から見ることができるパラセーリングは絶景巡りには欠かせません。島は小さく簡単に1周できるほどなので、海を眺めながらビーチ沿いをお散歩したり、はたまた海辺から島中央部に向かい熱帯の森を探索するかのような気分を楽しめます。

2.マイクロビーチ


最もサイパンらしいと言われるのがこちらのマイクロビーチアメリカンメモリアルパークから南のリゾートホテル群まで約1kmほど続いています。マイクロビーチは海の色が1日に7回も変わると言われ、どの時間帯に訪れても違った表情の絶景ビーチが楽しめます。ビーチではホテル併設ショップでマリンアクティビティを楽しんだりビーチバーでくつろいだり、1日中ずっとビーチで遊びたいときにぴったりです。

3.オブジャンビーチ


ビーチ好きが口を揃えて「大好き!」と言うオブジャンビーチ。その最大の魅力は透明度。砂浜近くの浅瀬でも魚が見えるので泳げない人や小さな子どもでも安心してシュノーケルを楽しめる嬉しいスポットです。
オブジャンビーチはサイパン島最南端にあるので、晴れた日は沖にテニアン島が見えることも。島旅気分を高めたいなら迷わずここ、オブジャンビーチに行くべし!
※サイパン島とテニアン島の間は潮の流れが速いためビーチを離れての遊泳は止めましょう。

4.ウィングビーチ

この投稿をInstagramで見る

 

マリアナ政府観光局(@mymarianas_mva)がシェアした投稿

透明度の高さはサイパン随一!との声もあるほど透き通った海が広がるビーチ。繁華街から程遠いサイパン島最北端のビーチだけあってとても静か。岩場が多いのでシュノーケリングで沢山の魚たちが見られますが、サンゴ礁の外側は急に深くなるので、遊泳はガイド付きで安全に楽しむこと!
ウィングビーチへは緑が生い茂る未舗装の道を通っていくので、生い茂る緑の隙間から見えるエメラルドグリーンの海にテンションが上がること間違いなし!

5.アチュガオビーチ

静かで美しい白砂のビーチが広がるアチュガオビーチ。こちらも繁華街から離れた場所にあるビーチで、週末にローカルが時折訪れるだけで平日はとても静か。近くのホテルに滞在してプライベートビーチ気分で贅沢な時間を楽しむツーリストも多いのだそう。アクティブに過ごしたい人はカラフルな魚がたくさん泳いでいるアチュガオビーチ沖へのシュノーケリングツアーに参加して水中に広がる絶景を楽しもう♪

テニアン・ロタ

サイパンから小型飛行機で行けるお隣の島、テニアンロタにも言葉を失うほど美しい絶景ビーチがあります。

タガビーチ(テニアン)

タガビーチは地元の子どもたちの絶好の遊び場。古くは王族の水浴び場だったと言い伝えが残るほど美しいビーチです。

テテトビーチ(ロタ)

テテトビーチは究極の癒しビーチ!人気投票で国内・海外の数あるビーチの中から1位に選ばれるその美しさと、多くの人を惹きつける魅力を、体感しに行ってみてください。