かわいい壁を見つけたら写真を撮るのはもはや”たしなみ”とも言えるほど、おしゃれな壁は写真映えの定番スポット!サイパン、テニアン、ロタのマリアナにもレジデントインスタグラマーが手掛けたサイパン国際空港やイロス平和公園をはじめ、おしゃれなアートやペイントが施された壁がたくさんあります。
どれも南国らしいゆるさを兼ね備えており、マリアナでしか撮影できない「マリアナジェニック」な写真が撮れること間違いなし!
今回はマリアナに行くなら押さえておきたいフォトスポットをご紹介します♪

南の島の日差しに映えるミントグリーンの壁

 

コントラストの強い日中こそ訪れたい。ガラパンのショッピングスポットから歩いて少しの距離ですが、南国サイパンではちょっと歩いただけでも暑さを感じるもの。しかしご安心ください。鮮やかな壁が眩しいこのお店はアイスキャンディー専門店。その名も「チネンアイスキャンディーストア」。
ローカルの子どもがおこづかいを握りしめて買いにくることもあるほどお財布に優しい価格設定。カラフルなアイスキャンディーと一緒に撮影しましょう♡

最強の女子になれる!ピンク色の壁×天使の羽!

 

一面ピンクの壁と天使のはね。かわいい色とかわいいものが組み合わさると女子力UPのフォトスポットになるのは当然のこと。
そんな最強コンビのスポットがある「ロコ&タコ」はガラパンにあるタコスを中心としたメキシコ料理のレストラン。カラフルな店内でのお食事はもちろんテイクアウトも大人気。
ビーチでのんびりする時はロコタコのタコスが定番!と話す人もいて、さらにはローカルなみに地元に詳しい現地在住の旅行スタッフが綴るブログH.I.S.サイパンの旅ブロルックJTBコンチャラウンジのココ夏ッ通信ブログでも紹介されるほど人気のレストラン。ローカルも足繁く通うレストランで、カベと一緒にメキシカンなお料理も楽しんじゃおう♡

おまけ

 

道路にかかれた「STOP」は正しくは路面標示なので壁ではありませんが、ペイントと言うことで今回ご紹介します!
サイパンから30分程のフライトで到着するマリアナ最南端の島「ロタ」は豊かな自然にあふれた島。どこでカメラをかまえても瑞々しい緑や濃い青をフレームにおさめることができる、まさに島全体がフォトスポットとも言える場所です。そんなロタでは道路を渡る姿さえフォトジェニックに。
海外に来た!と感じさせるアメリカンな「STOP」サインは普通に車が通る道路にあるので写真を撮る方はご注意ください。

マリアナの「カベ」スポットはいかがでしたか?今回はご紹介できませんでしたが、マリアナにはおしゃれな壁がたくさんあります。
同じ場所でも撮影する人が違ればまた違った雰囲気の写真になります。ぜひあなただけの思い出の1枚を撮影してくださいね♡

マリアナのフォトジェニックスポットを集めた「Marianagenic spot!」ではサイパン島・テニアン島・ロタ島のフォトジェニックスポットを紹介しています。
マリアナ旅行中に、思わずシェアしたくなるようなスポットを見つけたら#マリアナジェニックでシェアしてもらえると嬉しいです♡
探そう、マリアナのフォトジェニックスポット。